1. 団体概要

About us団体概要 現在の理事や事務局、運営委員の紹介です

Code for Japanとは?

Code for Japanは、市民が主体となって自分たちの街の課題を技術で解決するコミュニティ作り支援や、自治体への民間人材派遣などの事業に取り組む非営利団体です。

より良い未来に向けて、立場を超えてさまざまな人たちと「ともに考え、ともにつくる」ための活動を行っていきます。

エンジニア、デザイナーで無くても、個人が持つどんな力も発揮できるフィールドがCode for Japanにはあります。まずは Facebookグループやイベントに参加をしてみよう。

・ビジョン (存在理念)

すべての人たちが自らが所属する社会に誇りを持ち、率先して環境を改善する文化をもつ社会を目指すこと。

・ミッション (具体的な目標)

Code for Japanは、市民と政府行政とがこれからの公共のあり方を共に考え、共に作り続ける活動を支援するとともに、そのような社会を作るための環境作りを行っていく。

・バリュー (行動指針)

ITを活用する様々な地域での自発的で前向きな活動を支援する。また、業界や分野を超えたパートナーと共に、IT技術を活用することでより良い社会を創造する。

組織概要

団体名 一般社団法人 コード・フォー・ジャパン
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷三丁目40番10号
三翔ビル本郷7F
小野田高砂法律事務所内 social hive HONGO
役員 代表理事 関 治之
理事 三本 裕子
理事 藤井 靖史
理事 小泉 勝志郎
事務局長 陣内 一樹
設立年月日 2013年10月25日
会員数 Facebook会員2500人以上(2016.7.6現在)

情報公開

平成27年(2015年)決算報告書

平成27年3期決算書

平成26年(2014年)決算報告書

平成26年2期決算書

平成25年(2013年)決算報告書

平成25年1期決算書