パートナーシップ申請・活動支援プログラム

What

活動支援プログラムとは?

パートナーシップとして登録され、Code for Japanのブリゲード支援プログラムをご利用頂けます。

Code for Japanとパートナーシップを結んでいただき、パートナーシップとして活動を希望する場合は、「パートナーシップ申請フォーム」からお申し込みいただいております。地域課題以外にも特定テーマ(地域猫、選挙、ユース、日本酒等)を対象とするグループもお申し込みいただけます。

パートナーシップを結ぶにあたっての3つの条件

条件を満たしているブリゲードは、ぜひパートナーシップを申請をしてください。

定期的なミーティングやイベントなどの活動を実施している

月に1回程度、定期的な活動(ミーティングやイベント)を行っていることと。3ヶ月程度の一定期間の活動履歴が確認することができる状態であるかを確認いたします。

各種イベントへ、可能な範囲で参加・協力できる

Code for Japan Summitをはじめとした、各種イベントへの参加や、イベント開催に向けた企画・周知活動などの、ご協力をお願いしています。

活動状況のヒアリングなどの連絡や依頼に返信がある

ブリゲードでのイベントなどを実施された際の、お話しを聞かせていただくために、取材依頼などの、ご連絡をさせていただくことがあります。

パートナーシップ申請

Support

活動支援プログラム

1.ブリゲード間の交流の促進

Code for Japanや各地で活発に活動をしているブリゲードの交流の促進を目的に交通費の補助をおこなっています。

2.イベントの協賛

ブリゲードのイベントに対して、協賛をおこなっています。ブリゲードを立ち上げたばかりでも対象なので、ぜひご活用ください。

3.イベントの共催・後援

ブリゲードのイベントに共催や後援をおこなっています。


ブリゲード立ち上げに向けた具体的な質問

具体的なプロセスはメンバーや地域によって変わってきます。どのように進めていいか分からない時は、お気軽にCode for Japanに問い合わせをしてください。 その他、他のブリゲードの紹介などもおこなっていますので、お気軽にお問い合わせください。

ブリゲード立ち上げに向けた具体的な質問

具体的なプロセスはメンバーや地域によって変わってきます。どのように進めていいか分からない時は、お気軽にCode for Japanに問い合わせをしてください。
その他、他のブリゲードの紹介などもおこなっていますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ともに考え、

ともにつくる。

Code for Japan Logo

活動

シビックテックプロジェクトCivictech Challenge Cup U-22Civictech Accelerator Program (CAP)DecidimMake our City

団体概要

コミュニティ

Slackへの参加方法イベント情報

SNS

© Code for Japan

情報セキュリティについてプライバシーポリシーCode of Conduct

© Code for Japan