フェローシップ

notion image

フェローって、なに?

フェローとは、期間限定で行政を中から変革する民間人材です。Code for Japanは従来の行政を変革をするために様々な取り組みをしていますが、行政を大きく変えるには行政内部で活躍する人が必要です。Code for Japanは自治体の民間人材(フェロー)の採用や雇用をサポートしています。そして、Code for Japanがフェローの活動をバックアップすることで、自治体を大きく変えていきます。

フェローはどういう人が必要とされるの?

これまで4人のフェローがいましたが、エンジニア・プロジェクトマネージャー、デザイナーとバックグラウンドは様々です。重要なのでが変革に対するマインドセットと様々なステークホルダーとのコミュニケーション能力です。フェローが行政やスタートアップなどの企業、大学、市民など様々な人たちとのハブとなって、行政だけでなく行政と市民などステークホルダーとの関係を変えていくことが期待されています。

フェローは募集しているの?

これまで福島県浪江町と兵庫県神戸市で募集をしてきましたが、現在は募集していません。募集が始まり次第、「お知らせ」でご案内いたします。

ともに考え、

ともにつくる。

Code for Japan Logo

活動

シビックテックプロジェクトCivictech Challenge Cup U-22Civictech Accelerator Program (CAP)DecidimMake our City

団体概要

コミュニティ

Slackワークスペースについて Notionコミュニティ・ポータルについてイベント情報

SNS

© Code for Japan

情報セキュリティについてプライバシーポリシーCode of Conduct

© Code for Japan