総理大臣公邸にて、Code for Japan の解説をさせていただきました

2015.05.20 | お知らせ

【総理大臣公邸にて、Code for Japan の解説をさせていただきました。】#codeforjapan

先日ビーグッドカフェのシキタさんにご縁をいただきまして、総理公邸にて行われた『田舎から日本を変えよう!「VISIONSフォラム」』にて、Code for Japan の活動について紹介させていただきました。

地方創生がテーマで安倍昭恵さんも出席するセミナーでしたが、とても自由な雰囲気で、素晴らしいイベントでした。私以外の皆さんのお話もとても面白く勉強になりました。避難所へのアレルギーフリー備蓄食の導入を始めとする米の6次産業化や、限界集落での棚田再生、地域のエネルギーの地産地消などテーマは様々で、IT活用に関して話すのは私のみという形でしたが、しっかりと各地の皆様の活動をお伝えしてきました。様々な地域の方からポジティブな意見をいただいています。

なんと、安倍首相も忙しい合間を縫って来場し、地方創生は多くの人の意見を取り入れて進めていきたいという旨の挨拶をしに来てくれました。シキタさん、素晴らしい場にお招きいただき、ありがとうございました。

Code for Japan では、引き続きシビックテックに関する啓蒙を行なって行きます!

RECOMMEND関連記事