Decidimの最新資料を公開

2022.04.27 | お知らせ

Code for Japanは、オープンソースの参加型民主主義プラットフォーム「Decidim(デシディム)」_を日本国内で提供しています。
関心を持っていただく方も多く、問い合わせをいただいております。今回、お問い合わせいただいた際に、「最初の資料」として用いているスライドを公開しました。関心ある項目を中心に10〜30分で説明できるボリュームです。多く問い合わせいただく自治体の方々を想定して作っていますので、「ああ、そういうことね」と気がつくことがあると幸いです。
Decidimの概要を知りたいと思った方の多くは、導入に関心がある方だと思います。特に最後のページをご覧ください。
私たちは質問にお答えするよりも、関心が高まっている背景や何に取り組んでいくかを一緒に考えていきたいです。
順次更新をかけているので随時ご覧ください。
その他、Decidimに関連する情報はこちらをご覧ください。
MetaDecidim Japan(国内外の事例などを掲載)

ともに考え、

ともにつくる。

Code for Japan Logo

活動

シビックテックプロジェクトCivictech Challenge Cup U-22Civictech Accelerator Program (CAP)DecidimMake our City

団体概要

コミュニティ

Slackワークスペースについて Notionコミュニティ・ポータルについてイベント情報

SNS

© Code for Japan

情報セキュリティについてプライバシーポリシーCode of Conduct

© Code for Japan